クラフトビール飲み比べ祭りinことkama.コワーキングスペース&シェアオフィス開催報告

1 ことkama.クラフトビール 祭り開催報告

 

2017年10月14日(土)16時から、ことkama.古都北鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスのオープニングイベント「クラフトビール 飲み比べ祭り」が開催され、大盛況ののちに閉会しました

来場するにクラフトビールを一杯!

まずはクラフト生ビールを一杯。16時開会から、ことkama.を運営する高久から、これまでの人生とことkama.を経営するに至った経緯などを笑いをまじえて紹介
コワーキングスペース&シェアオフィスを開業した経緯は2つです。
①創業者やベンチャーの5年生存率を向上させ、成功者を生み出すという使命感のもと、これを実現するには自らがコワーキングスペース&シェアオフィスを運営する方法が一番早いため
②時間を切り売りする現在のコンサル業や講師業の依存度を下げ、年齢を重ねても持続的にビジネスができる環境を手に入れること
そのための投資額は非常に大きかったですが、歴史の重みを感じ自然豊かなこの地でのライフワークはそれ以上の価値があります

ことkama.の大笑いのプレゼン

 

2 クラフトビールのこと

30名を超える参加で、小さなコワーキングスペースが満員状態になりながらも、クラフトビール で乾杯。歓談の後、メイクラフト(株)山崎代表から事業とメイケグの紹介プレゼンを実施しました


さらに、今回、新潟から(株)ストレンジブルーイングの佐藤CEOにお越しいただきましたのでお話しいただきました
それぞれ、クラフトビールへの情熱、クラフトビールの素晴らしさを語っていただき、皆がクラフトビールファンになるような盛り上がりでした

今回のクラフトビールの銘柄は、以下の3つです
①ストレンジブルーイング「ゴールデン スランバー」
②鎌倉ビール「カマクラ ペールエール」
③海老名ビール「エビナラガー」

3種類のクラフトビール。樽は「メイケグ」

投票をしたわけではありませんが、一番人気は、ゴールデンスランバーでした。一番に完売しましたからです。ホップの香りと苦味が強く、パンチがあったのが支持された要因だと思います。もちろん他の2ブランドも、国産大手ビールメーカーの銘柄とは比較にならない旨さでした!

結局、終了したのは23時近くとなり、後半は記憶が飛んでいました ^^;
クラフトビール 30リットル、日本酒2升、缶チューハイや缶ハイボールなどが空になっていましたので、相当飲んだと思います

3 今後のことkama.について

ことkama.のオープニングイベントはこれで終了ですが、今後も時々、鎌倉らしい意義もあるイベントを開催したいと思っています
紅葉の時期、春の新緑のシーズン、紫陽花シーズンなど、鎌倉はその季節によって素晴らしい景観を提供してくれます

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ