2018年明月院あじさい情報① コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.発信!

1 2018年5月11日(金)明月院あじさい開花情報①

今年は桜の開花が早かったのですが、あじさいの開花も早いらしいです。今日時点で、明月院の入口付近の紫陽花は5つほど咲いていました。

コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の近くにある明月院の紫陽花

 

明月院の紫陽花は5つほど咲いていました

これらの写真は、明月院の正面入口から総門までのところです。ここまでは拝観料を支払わずに撮影できます。ちなみに、石段と両側の紫陽花の有名なスポットは拝観料を払わないとなりませんので念のため。

これからも定期的に紫陽花の開花情報をお伝えして参ります。

 

2 今日の北鎌倉の観光客は外国人が9割?

ところで、2017年の訪日外国人客数は前年比19.3%増の2869万人となり、過去最高を更新しました。2018年は3000万人を軽く超えることはまちがいありませんが、それにしても北鎌倉でも訪日外国人観光客は日ごとに増えています。明月院の入口付近の写真では、90%が訪日外国人観光客でした。すごい勢いです。

訪日外国人観光客が9割ほどの明月院

この写真は100%訪日外国人観光客です

 

3 コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.にとっては観光客とは縁がありませんが。。。

ことkama.はコワーキングスペース&シェアオフィスですので、観光客とは無縁です。むしろ、あじさい見物観光客が激増する6月は静けさが失われそうです。

といっても、ことkama.は明月院通りから1本入ったところにありますので、静かに仕事ができますのでご安心ください!

 

 

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ