2018年明月院あじさい開花情報③ コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.発信!

1 2018年5月25日(金)明月院あじさい開花情報③

 

今日の午前中に時間を見つけて、コワーキングスペースことkama.から徒歩1分の明月院の様子を見てきました。5日前と比べて、かなり紫陽花の開花が進んでいました。写真を見ての通りです。

なお、写真は明月院の入口ですので、拝観料を支払った境内の石段はもっと咲いているかもしれません。うろうろしていたらそんな声を耳にしました。ですが、見頃はもう少し先で、6/1土ごろではないかと予想しています。

2018.5.25明月院入口の紫陽花

次回は5日後の5月30日(水)ごろに情報を更新いたします。

 

2 明月院通りの通行止めお知らせ

 

今日も平日にもかかわらず観光客がかなり増えてきました。6月の最盛期の土日は大行列になりますのでご注意ください。昨年は、明月院から北鎌倉駅まで1キロぐらい並んでいました。

よって当然のことですが紫陽花の時期の6月の土日は、明月院通りは車輌通行止めになります。詳しくは鎌倉市のサイトをご確認ください

6月に鎌倉にいらっしゃる際には電車が絶対おすすめです。ですが昨年、江ノ電の長谷駅から電車に乗るのに30分以上待ったという方もいらしたようで、電車の移動も大変なようです。しかし車はもっと悲惨で、まったく動けなくなります。

2018.5.25明月院入口の紫陽花

2018.5.25明月院入口の紫陽花

 

3 コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の紫陽花

 

ことkama.の紫陽花は満開です。それもそのはず、満開の紫陽花を大船のホームセンターコーナンで先日購入し庭に植えたものですから(笑)

コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.のあじさい

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ