教室、スクール、ワークショップ、レッスンなどのレンタルスペースが無料のコワーキングスペース

 

 

 

 

 

 

 

1 教室やレッスン、スクールの市場動向

最近、教室やレッスンを個人で行っている方が増えているように思います。教室は、人形作り教室やアクセサリー作り教室、ワンちゃんグッズ作り教室、洋和裁教室などのものづくりが多いようです。一方、レッスンは、英語などの語学レッスン、パソコンレッスン、マジックなど趣味のレッスンなど多様です。

 

2 少人数の教室やレッスン、ワークショップの無料スペース

最近ですが、ことkama.にも教室やレッスンの事業をされている方々のお申し込みが増えています。教室のスペースは掘りごたつ会議室となりますので、生徒さん4~5人が限度となりますが、少人数であれば適しているスペースです。もちろんコワーキングスペース利用者は無料で使えます。ちなみに、掘りごたつはフラットにもなりますので、寝そべるようなスクールも可能です。そのような教室があるかはわかりませんがヨガ教室やマッサージ教室などで使えるかもしれません。

ただし、一般の方の一時利用はできませんのでご注意下さい。

 

3 和の雰囲気たっぷりな掘りごたつ会議室の特徴

掘りごたつ会議室には電源はありますが、空調は全館と共通となっております。会議室の上部は空いていますので多少空調は効くものの夏は閉め切ると暑いことがありますが、冬は掘りごたつにしますのでポカポカです。

冬は掘りごたつでポカポカの会議室

 

冬は掘りごたつでポカポカの会議室

どこか懐かしい雰囲気の掘りごたつですが、エネルギーは電気式なので安全です。

 

4 掘りごたつ会議室のご利用方法

コワーキングスペースとの仕切りは障子ですので、多少の音は漏れてしまいます。スペース全体には小さくBGMがかかっていますので、気にしなければ気にならないと思います。

なお、もともと、静かで集中して仕事ができるというコンセプトでもありますので、お互いの配慮はお願いしておりますのでご安心下さい。

基本的に、コワーキングスペースの利用契約者のみの利用となりますので、ご契約以外の方の一時利用やスペース利用はできませんのであしからずご了承ください。

Googleカレンダーでの予約制にしておりますので、予定が立ったら予約を入れていただければ、まず希望日に教室の実施が可能だと思います

掘りごたつ会議室の料金はもちろん無料ですが、ゲスト(生徒さん)一人当たり1回600円(税別)いただいております。お支払いは翌月分と一緒に振り込みいただいております。

教室として利用できる掘りごたつ会議室

 

なお、教室やレッスン以外にも、ミーティングやコーチング、カウンセリングなどでの利用も可能ですので、興味がありましたらお問い合わせください。

 

★ご利用のイメージは以下の通りです

基本 ゲスト 荷物 長所 合計
固定デスク 20,000円 1人600円 デスクの上下に収納可 荷物が置ける。高級イス 20,000+ゲスト
フリーデスク 10,000円 1人600円 ロッカー3,000円利用 低コスト 13,000+ゲスト

※料金はすべて税別

◆固定デスクは、自分専用のデスクになりますので、仕事もしやすいですし、荷物が置けるのが最大のメリットです。もし置ききれない場合は別途ロッカーをお使いいただくことも可能です(月額3000円税別)。またイスはオールメッシュの高級タイプなので疲れにくいです。

◆フリーデスクは、デスクワークや作業などが少ない場合は価格がやすいのでそれが一番のメリットです。ロッカーが不要であれば10,000円+ゲスト料金で教室運営が可能です。

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。