2018年明月院あじさい開花情報⑧ 北鎌倉コワーキングスペースことkama.発として今後は癒やしスポットパワースポットを紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

1 コワーキングスペースことkama.発信!北鎌倉の明月院のあじさいは終わりましたー!

関東地方は観測史上最速で梅雨が明け、6月末から猛暑がはじまっています。そこで、あじさいももうダメかなと思っておりましたら、

平成30年7月1日(日)が最後となりました。翌2日(月)には花が剪定され、一部を除いて見事にグリーン一色になっていました。

今年のあじさいは昨年と比べてどうだったのかはわかりませんが、明月院ブルーは凄まじく見事でした。また、テレビでたくさん取り上げられたこともあり、さらにインバウンドの好影響から例年並みかそれ以上に観光客でごった返したような気がします。

2018年のシーズンを終えた明月院の紫陽花。北鎌倉のコワーキングスペースことkama.発信

 

2 静寂を取り戻した、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.

あじさいシーズンが終わると、明月院への観光客はピーク時の0.1%ぐらいに激減しますので、非常に静寂な状態に戻りました。静かすぎるぐらいのオフィスですので、仕事をするには非常に良い環境です。

 

3 癒やしスポットがいっぱい

コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の立地環境の特長は、明月院だけではありません。北鎌倉駅を下りてすぐにある円覚寺、縁切り出られ知られる東慶寺、鎌倉五山第4位でありながら観光客が少なく落ち着いた雰囲気の浄智寺など散歩していて飽きない癒やしポイントがたくさんあります。心境的に落ち込んでいたり、リフレッシュしたいとき、瞑想したいときにこそ、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の利用価値があると思っています。今後は、北鎌倉周辺の癒やしスポット、パワースポットを紹介していきたいと思っています!

2018年のシーズンを終えた明月院の紫陽花。北鎌倉のコワーキングスペースことkama.発信

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ