コワーキングスペースことkama.周辺の寺院紹介「建長寺」

 

 

 

 

 

 

1 コワーキングスペースことkama.周辺の寺院「建長寺」

建長寺は鎌倉五山の第一位の超有名な禅宗寺院で、臨済宗建長寺派の大本山です。

北鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かって約1キロメートル、徒歩15分ぐらいのところにあります。ことkama.からだと徒歩10分です。

 

 

↓ 建長寺の山門はものすごい迫力があります。

 

 

2 建長寺は元旦は拝観料は無料!

正月三が日の鶴岡八幡宮は超混雑しておりますが、北鎌倉周辺の寺院は非常に空いています。しかも、建長寺や円覚寺は元旦は拝観料が無料です。これ、以外に知られていないので、本当に穴場です。

 

 

 

3 建長寺は座禅でも有名

建長寺の座禅

 

 

 

4 建長寺を奥に進むとハイキングコースへ

建長寺を奥へ進むと、半蔵坊が見えてきます。天狗もたくさんいることで有名ですね。

さらに裏山を登っていくと、見晴台があり、さらにハイキングコースになっています。

建長寺を見下ろし、鎌倉の町や由比ヶ浜、相模湾、そして富士山が。とても眺めが良いです。

 

また、反対側(北側)は横浜の街が一望でき、ランドマークタワーも見えます。

 

ちなみに、この頂上から西に降りていくと、明月院に出られます。明月院からコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.までは2分です。頂上の海抜は140mぐらいですので、かなり良い運動になります!

 

5 コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の周辺は癒やしスポットがいっぱい

今回は建長寺をご紹介しましたが、機会があれば素敵なスポットをご紹介します。お楽しみに!

 

 

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ