古都北鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.交流イベント

1 2019年コワーキングスペースことkama. 交流イベント

2019年6月22日(土)に古都北鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスことkama. の交流会イベントを開催しました。

参加者は、コワーキングスペース利用者が半分、ゲストが半分で、比較的オープンな雰囲気のイベントになりました。

コワーキングスペースでは、皆さん仕事をされているのでおしゃべりする機会が少ないので、年に数回、交流会のイベントを開催しています。

事業説明(自己紹介)するプレゼンタイムがありますので、お互いのことを知る良い機会になりますし、お酒が入るので話も弾みます。

コワーキングスペース以外の参加者は、ベンチャー企業経営者、中小企業診断士、税理士、社会保険労務士、金融機関などの方々で、異業種に富んだメンバーになりました。

今回、産後ヘルパー株式会社の明代表にもお越しいただきました。実はこの春から高久は当社の取締役に就任しています。

また、株式会社レガシーズの岩崎代表にもお越しいただきました。天王町のシルクロード商店街によろずサロンを開設したばかりでがんばっています。

鎌倉のコワーキングスペースことkama. 交流イベントの受付は中学生の少年君

2 クラフトビール祭り

恒例のクラフトビール祭りを同時開催しました。メイクラフト(株)代表の山崎氏に依頼し、パーティードラフトと呼ばれるメイケグに入った生ビール2種類20リットル調達しました。

 

メイケグ(パーティドラフト)クラフトビール

クラフトビールの銘柄や以下の通りです

①山口地ビール 山田錦ラガー10リットル

メイケグ(パーティドラフト)クラフトビール「 山口地ビール 山田錦ラガー 」

日本酒の米である山田錦でラガービールを醸造しています。一瞬、日本酒のような香りがするビールです。アルコール度数は8%なので、かなりパンチがあり、調子に乗るとベロベロに泥酔します(笑)。癖になる味です。

②山口地ビール ヴァイツェン10リットル

メイケグ(パーティドラフト)クラフトビール「山口地ビール ヴァイツェン 」

これは一般的なクラフトビールですが、それでもアルコール度数は6%ありますので、パンチがあります。

この2種類のクラフトビールの組み合わせ、最高でした!

3 ホタル見学会

残念ながら写真はないのですが、ここ北鎌倉の明月院通りは数は少ないのですがホタルがいます。今日は特別にホタルが孵化している秘密の場所にご案内しました。これまでは5~6匹いればまあまあというところでしたが、今日は15匹ぐらいいて、今年最高でした。!

古都北鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスことkama. では、定期的にイベントを開催しています。イベントだけ参加したいという声もあるぐらいなので、非常に楽しく刺激になるイベントなのですが、基本的にコワーキングスペース利用者のためのイベントですが、興味がありましたらご連絡ください。

takaku@kotokitakama.com

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ