鎌倉でのテレワークはコロナ対策万全なコワーキングスペースことkama.へ

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.のオフィス

 

1 鎌倉におけるテレワーク

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、在宅勤務やテレワークによって自宅にこもるビジネスマンが増えています。現段階で外出禁止令が発令されているわけではありませんが、自宅が一番安全であり安心です。

一方、自宅では仕事ができないという方々も少なくありません。自宅では仕事に集中できない環境があるからでしょう。そこで、他の方法を考えるわけです。

一つは、カフェ。しかし、コロナ状況の中、わざわざ不特定多数の人混みのカフェに長時間滞在することは抵抗があるでしょう。

そこで、もう一つはコワーキングスペースやシェアオフィスを利用する方法です。これについても、感染者がオフィスに在籍することになると、大変なことになります。そこで、北鎌倉では唯一テレワークが可能なコワーキングスペースことkama.の対策をお伝えいたします。

 

2 コワーキングスペースことkama.のコロナ対策

・オフィスに入りましたら、手洗いをしていただいております。

・マスク着用

・咳エチケット

・微熱や咳など体調不良の際にはオフィスに出入りしない

・オフィスでは、毎朝徹底した消毒掃除をしており、また定期的な換気をしている

などです。

3 コワーキングスペースことkama.が比較的安全な理由

まず、いつも空いていますのでテレワークには最適です(笑)。契約者数は数十人と多いのですが、毎日来られる方が少ないのと、平均滞在時間が比較的短いため、オフィス内は比較的空いていて、とても静かです。いまはウグイスの声がとても癒やされます。

また、ドロップインのサービスは提供しておりませんので、特定の方のみの利用となっています1ヶ月単位の契約からOK)。よって、コロナの感染リスクは極めて低いです。

さらに、北鎌倉は人口密度が低く、さらに観光客が激減しているので、田舎に来たみたいな静けさを感じることができます。これもテレワークには最適な環境です。

以上から、人の密集とは無縁となっています。ちなみに、現在ことkama.でテレワークをされている方は、コロナの前からですが、バイクで来られているので人混みとは無縁です。

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.のフリーデスク

在宅勤務、テレワークの詳細については、こちらの記事をご覧下さい

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。