地元民がコスパで食レポ!北鎌倉グルメ情報⑥ りせっとごしき米茶屋でランチ

1 りせっとごしき米茶屋のランチ情報

わりと最近リニューアルオープンしたらしい、新しくてきれいなお店です。ターゲットは女性で、オッサンの来店は期待していないことは店構えとメニューを見れば直ぐに分ります。

1つ目のメニューは、ごしき米おむすびプレート1,300。「こだわりのおかずをかわいいサイズで」というのがキャッチフレーズのようです。確かに、小さなおむすびと色とりどりのおかずがかわいらしいです。味もGoodです。稜は少なめなので、小食の女性向けですね。

ごしき米おむすびプレート1,300円

2つ目は、紅茶煮豚丼1,400。「国産の煮豚を紅茶でコトコト煮込んで、秘伝のタレにじっくり漬け込みました」というのがキャッチフレーズのようです。確かに、煮豚は柔らかく美味しいです。4枚しかないのがとても残念。1,400円もするので、あと3枚ほしいところです。秘伝とたれとのことですが、何が秘伝なのかはサッパリ分らないほど普通でした。ちなみに付け合わせや味噌汁は普通です。ドリンクなしでこの金額は、北鎌倉の観光地価格です。普段使いは難しいです。

紅茶煮豚丼1,400円
紅茶煮豚丼1,400円のドアップ
りせっとごしき米茶屋のメニュー表

2 その他のメニュー

メニュー表を見ると、いろいろありますね。ごしき米や珈琲のお土産もありました(買いませんでしたが)。

りせっとごしき米茶屋のメニュー表

あと、NPO法人「ワンちゃんと福祉施設ができること」のポスターが貼ってありましたが、よく分らないのでスルーしました(^_^;

ということで、がんばっているお店であることは間違いありませんし、食事も美味しいです。小食の女性にはピッタリなお店だと思います。

りせっとごしき米茶屋の店内
りせっとごしき米茶屋の店内

3 お店情報

住所:鎌倉市山ノ内400-2 北鎌倉駅から徒歩3分
電話:0467-22-4100
定休:無休
営業:10時~17時(LO)

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ