鎌倉も桜が満開。見所あるコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.周辺

 

1 鎌倉のコワーキングスペース&シェアオフィスにことkama.周辺の桜が満開

北鎌倉駅から円覚寺側の改札を出て、線路沿いに歩いて行くと明月院の入口となる明月院通りがあります。この通り、もっとも鎌倉らしい通りとして知られています。しかし、桜の木は20本足らずで、桜の名所ではありません。しかも点在しており、満開の桜の迫力を体験することはありません。

しかし、山に囲まれた風景、名月川のせせらぎの見事にマッチして、とてもいい雰囲気です。

明月院通りには、いろんなお店があり(後日紹介します)、ちょっとしたスポットにもなっています。

お時間ありましたら、この桜の時期にお運びください。

その際に、ことkama.のご見学もどうぞ(ただしいない日が多いので事前にご連絡をお願いします)。

 

2019年4月2日の明月院通りの桜

 

2019年4月3日の明月院通りの桜

 

2 北鎌倉駅を降りると目の前は円覚寺の門前

円覚寺の桜は数本しかないので、こちらも桜の名所ではありません。でも、池に数本の桜は風情があります。四季折々の風と景色を楽しめる北鎌倉で仕事や生活をするのは、都会の喧騒とは全く異なる人生になります。

住むのは難しいけど、せめてお仕事だけでも鎌倉らしい鎌倉で過ごしたい、という方はどうぞコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.をお使いください。

 

2019年4月1日の円覚寺前の池の桜

 

2019年4月1日の北鎌倉駅前の円覚寺前の桜

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ