2019年明月院あじさい開花情報③ コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.発信!

1 明月院の紫陽花が満開

2019年6月13日(木)は梅雨の快晴となり、明月院を見てきましたら、紫陽花が満開になっていました!

やはり予想通り、昨年に比べて10日近く遅れています。暑い日もありましたが、全体的には例年よりも涼しい日が多かったからだと思います。

2019年6月13日 明月院の紫陽花が満開

平日にもかかわらず、この好天のためか、ものすごい観光客の数でした。半分近くが訪日外国人観光客のような感じです。

2019年6月13日 明月院の紫陽花が満開

2 なぜ、紫陽花を見たいのでしょうか?

日本人が好きな花は、ちょっと古いNHKの調べでは、ランクの高い順から①桜、②チューリップ、③ばら、④コスモス、⑤ひまわり、⑥梅、⑦らん、⑧すずらん、⑨ゆり、⑩あじさい、らしいです。

一方、ネットで調べると、3位に紫陽花がランクインしている記事もありました。人気があるはずですね。

ところで、紫陽花の花言葉は「移り気」「浮気」とのことです。

コワーキングスペースことkama. から明月院まではわずか数分なので、あじさい好きな方は一度ご見学にいらしてください。

明月院 満開の紫陽花 2019.6.13
明月院通り
コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ