2019年明月院あじさい開花情報② コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.発信!

1 コワーキングスペースことkama. 発信!2019年6月4日の明月院の紫陽花

一気に開花が進んで、お昼ごろに明月院にあじさい開花状況を見に行きましたら、6分咲きぐらいに進んでいて驚きました。ここ数日間、好天に恵まれたことが原因だと思います。

本日、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama. を利用されている皆さんにもお伝えしましたが、今週末の6月8日(土)、9日(日)は見頃です。

おそらく大行列が予想されます。まあ、これも年に一度の恒例行事ですが。

コワーキングスペースことkama. 発信!2019年6月4日の明月院の紫陽花
コワーキングスペースことkama. 発信!2019年6月4日の明月院の紫陽花

2 明月院の拝観時間

この時期の配管時間は、9:00~17:00です。遅くても16時半までに入られることをおススメします。また、遅い時間ほど空いています。北鎌倉は午前中に訪れる人が圧倒的にい多いためです。
拝観料はお一人500円です。他の寺院と比べて高めですが、紫陽花ブルーを見る価値はあります。
ちなみに、ご紹介している写真ですが、拝観料を支払う手前の紫陽花です。これだけでも十分楽しめますが、はやり石段の紫陽花は見ておきたいです。
参考までに、2018年6月に高久が撮影した石段の写真をお見せします。
また、その時のレポートはこちらです。

2018年は、本日となる6月4日からピークが始まったので、1週間程度遅れていますね。
北鎌倉の自然や寺院、紫陽花がお好きな方は、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama. をご利用くださいませ!
2018.6明月院のあじさい
コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ