鎌倉の新緑に包まれた静かなコワーキングスペースと明月院のあじさい

1 鎌倉の新緑に包まれた静かなコワーキングスペース

 

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.の管理人の高久です。

本日、久しぶりの快晴で、とても気持ちの良い朝を迎えておりますので、写真を撮影しました。

 

A)まず、鎌倉の新緑というよりは、コワーキングスペースことkama.の窓から見た新緑です。

フリーデスクは障子で仕切ってありますので、個室感があり集中できます。

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.の室内と窓から見える新緑

 

B)コワーキングスペースの大窓から眺めた新緑です。新緑がキラキラしていて癒やされます。

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.の窓から見える新緑

 

C)コワーキングスペースことkama.のガーデンテラスです。ここでも気持ちよくお仕事や作業ができます。

ウグイスの声にも癒やされます。

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.のガーデンテラスと新緑

 

D)掘りごたつ会議室から眺めた新緑と青空も最高に気持ち良いです。

古都北鎌倉コワーキングスペースことkama.の掘りごたつ会議室から見た新緑と青空

 

2 明月院のあじさい情報

明月院はあじさい寺とも呼ばれ、あじさいで有名な北鎌倉の寺院です。

今日は、まだ観光客は少ないですが、あじさいがブルーに色づいてきました。

2023年5月24日現在の明月院のあじさい

 

ちなみに、例年の満開は6月10日前後です(参考までに2020年の情報)。令和5年の今年は少し早いので、6月5日頃に満開を迎えそうです。

満開時の直前に、再びご案内いたします。

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ