事業再構築補助金の事業計画書のフォーマット・書き方セミナー

鎌倉コワーキングスペースことkama.の従来のフリーデスク

事業再構築補助金の事業計画書のフォーマット・書き方セミナー

こんにちは。コワーキングスペースことkama.管理人、中小企業診断士の高久です。
今回は、事業再構築補助金の高久オリジナルのフォーマットを公開し、事業計画書の書き方セミナーの公開の宣伝です。

主催は横浜商工会議所で、You Tubeで配信しております。
ただし、会議所会員限定となっております。

事業再構築補助金は、事業計画書のフォーマットは自由となっています。
一方、公募要項には、記載項目が提示されています。

しかし、この記載項目、ものづくり補助金とほぼ同じなのですが、「モレあり、ダブリあり」となっていて、非常に書きにくいです。特に記載の順番がメチャメチャなのと、重複が多くて、この通り事業計画書を書こうと思っても書けません。

そこで、高久オリジナルのフォーマットを作成し、これに則って記載していただくことで、「モレなく、ダブりなく」の事業計画書が作成できるツールを開発し、それを詳細に開設した動画となっております。

ちなみに、このセミナーは、平塚信用金庫・平塚商工会議所でも4月にオンラインセミナーを実施しておりますが、今回はさらにバージョンアップしています。

なお、事業再構築補助金の事業計画書は自分で作りましょう。商工会・商工会議所、各中小企業支援機関、認定支援機関などが支援することになっております。

ときどき、高額な報酬で代書をしている輩がいますが、お気をつけください。

ちなみに、コワーキングスペースことkama.利用者のみなさんには無償でご支援させていただいております。

これもコワーキングスペースことkama.利用のメリットの一つです。

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ