Googleビジネスプロフィール&Google広告による集客方法

コワーキングスペースことkama.管理人

バイクガレージ・シェア工房ものkama.管理人 の高久です。

今回の情報は、中小企業診断士(経営コンサルタント)として、また、産後ヘルパー株式会社の専務取締役として、Googleを活用した集客策についてのセミナーのご案内です。

 

1 『ハマコミ!』Vol.6「あつまれ創業10年以内経営者~WEB集客と映える写真で売上アップ~」

横浜商工会議所主催のセミナー よこはまワークショップ型ビジネス交流会『ハマコミ!』Vol.6「あつまれ創業10年以内経営者~WEB集客と映える写真で売上アップ~」 (タイトルも長いです) のご案内です。

「ハマコミ!」は、横浜商工会議所の会員の皆様のネットワークづくり、ビジネス拡大を目的とした双方向型の小規模交流イベントです。

高久は以下を担当しております。

2024年2月28日(水)15:00~17:30
会場:BUKATSUDO(西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ B1)

Googleを使って集客力アップ!
『Google ビジネスプロフィール』と『Google 広告』の上手な使い方」

(同)タカク 代表 中小企業診断士 高久 広 氏 広告業を経て手打そば店を開業。中小企業診断士として、商工会議所等公的支援機関にて創業・経営支援を行うほか、産後ヘルパー㈱取締役、コワーキングスペース等の事業家でもある。

 

2 GoogleビジネスプロフィールとGoogle広告

高久が実際に展開しているビジネスにおいて、集客にGoogleの活用が有効であり、そのノウハウを事業者の皆様に提供しようというのがこのセミナーの主旨です。

具体的には、WordPressによるWebサイトのSEO対策は当たり前に必須ですが、これに加えて、コワーキングスペースやバイクガレージでは、Googleビジネスプロフィールが重要となっています。

産後へルパー株式会社の集客においては、Googleビジネスプロフィールも重要ですが、Google広告は必須となっています。

Google広告は有料ではありますが、費用対効果を最大限に高めることを実践しています。
たとえば、月間5万円の投資で100万円の新規顧客の売上をあげることができます。これらのノウハウをお伝えしたいと思います。

ちなみに、Google広告の運用やメンテナンスは非常に複雑で、なかなか難しいというのが実態です。現在では、AIに運用まかせができる仕組みがあり、キーワードや説明文などもある程度自走生成できるようになっています。

しかし私はAIは使用しておりません。何年もかけて、仮説検証を積み重ね、最も費用対効果の高い手法で運用しています。ですので、費用に対して20倍の売上を上げることができると考えています。

客単価が高いビジネスは、費用対効果を高めることが比較的容易ですが、客単価が低い場合、件数を稼がなければならないため難しい面があります。これらについてもお話いたしますが、Google広告をはじめるときや一定の広告費を支払っていると、Googleコンサルタントがオンラインでサポートしてくださいます。このサポートを最大限活かすことが非常に有効です。

では、このような内容に興味のある方はぜひご参加いただければと思います。

 

なお、セミナー終了後はちょっとした懇親会もあります。

 

★事業者支援が主でありますので、士業、同業、コンサル業、広告業の参加はお断りしております。

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ