2022鎌倉コワーキングスペースことkama.異業種交流会

鎌倉コワーキングスペースことkama.異業種交流会

1 ウィズコロナによる鎌倉コワーキングスペースことkama.異業種交流会

2022年12月11日(日)の午後。毎年恒例の忘年会を兼ねた異業種交流会を開催しました。

昨年2021年の12月も開催しましたが(2021年開催の様子はこちら)、続けて開催することができました。コロナと付き合いながら、日常を取り戻す雰囲気が浸透しています。しばらくは、このような状況が続くと思われます。

当日は、今年初参加の方や複数回参加の方々など半々ぐらいで、クラフトビールやソフトドリンクなどを飲みながら、事業紹介などで盛り上がりました。

 

2 コワーキングスペースで異業種交流会を実施する意義

コワーキングスペースを利用される方々の多くが一人会社や個人事業主、テレワーク、学習スペース利用などです。当コワーキングスペースも同様です。となると、一人で過ごす時間が長くなり、交流を持ちたくなるのは自然のことです。

異業種交流会によって、誰がどのような仕事をされているのかがわかりますので、それがビジネスにつながるかつながらないかは別としても、安心してコワーキングスペースを利用することができます。

コロナ前は年に2回開催していました。コロナが完全に終息するまでにはもう少し時間がかかりそうですが、1日も早く日常を取り戻すことを祈るばかりです。

 

なお、高久が取締役を務める産後ヘルパー株式会社が神奈川県のがんばる企業エースに認定されました。これについては、後日改めてこの場でご報告いたします。

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ