コワーキングスペースことkama.利用者が今夜のNHKダーウィンが来たに出演!

1 コワーキングスペースことkama.利用者の八鳥さんがNHKダーウィンが来た!にご出演

 

緊急なお知らせです!

コワーキングスペースことkama.利用者の株式会社フィッシュナビの代表取締役の八鳥さんが今夜2022/08/14のNHKダーウィンが来た!にご出演されます。

八鳥さんは、海外でのフィッシングをコーディネートするコンサルティング会社を経営されておりますが、以前から、鎌倉に住む魚などの研究をされていました。

それが、地域のタウンニュースに取り上げられ、定期的に鎌倉の生物についての特集などを寄稿されていらっしゃいました。

 

それが、更に発展し、NHKの目に止まったのでしょう。現在鎌倉では、鎌倉殿の大河ドラマ中ということもあり、鎌倉は注目度が非常に高いタイミングでもあります。

以上から、八鳥さんは、NHKの番組の制作にも深く関わっており、鎌倉の生き物の研究成果が番組になっているようです。

 

鎌倉にはたくさんの野生生物が暮らしており、鎌倉が大好きな方々には見ごたえのある番組だと思い、ご紹介いたしました。

————————————————————

■チャンネル・日時 : NHK総合 8月14日(日) 19時30分~(28分)

■番組タイトル : ダーウィンが来た!「不思議いっぱい!鎌倉生きもの調査隊」

—————————————————————

★予告編(15秒)

NHK ダーウィンが来た!のホームページに移ります

 

2 タウンニュース・鎌倉版(8月12日(金)号)の特別編(番組告知バージョン)

真ん中に写っていらっしゃるのが、フィッシュナビの八鳥さんです。

 

3 実際の北鎌倉の生きものたち

2017年8月から北鎌倉の山ノ内に暮らし、コワーキングスペースを営んでいる中で、いろんな生き物たちと出会いましたので、ご紹介いたします。

1 タイワンリス

これが一番出会うチャンスが多いです

2 フクロウ

夜になると「ホー、ホーホー」と鳴きます。

3 サワガニ

名月川に拳ぐらいの大きなカニが2匹います。

4 タニシ

名月川にたくさんいます

5 ウグイ

名月川にたくさんいます

6 ゲンジボタル

5月末から6月中旬まで、名月川にたくさん舞います。

詳細はこちらをご覧ください。

7 たぬき、ハクビシン

時々出てきます。

8 多くの野鳥

数え切れません

9 カブトムシやクワガタ

時々飛んできます

 

以上では記載しきれないほどたくさんの生き物がすんでいます。

鎌倉は、それだけ環境の良いところです。そのような素敵な場所でお仕事をするのはとても心地よいです。

コワーキングスペースことkama.のご利用をお待ちしております!

 

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ