神奈川県ビジネスモデル転換事業費補助金セミナー

 

 

皆さんこんにちは。

鎌倉のコワーキングスペースことkama.管理人の中小企業診断士の高久です。

ご案内がギリギリになってしまいましたが、明日、神奈川県ビジネスモデル転換事業費補助金セミナーが小田原箱根商工会議所で行います。

Zoom参加も可能です(鎌倉の事業者だと参加しにくいかもですが)。

神奈川県ビジネスモデル転換事業費補助金は、新型コロナウイルス感染症の拡大や、原油価格・原材料価格の高騰などの影響を受けている中小企業者等が、既存事業から新事業(新商品や新サービス、新たな生産方式)へとビジネスモデルの転換に取り組む費用の一部を補助する制度で、最高3,000万円の補助金です。

要件は、これまでのビジネスから大きく転換する事業に対する補助金となります。

補助率は4分の3です。

なお、スタートアップの創業者も対象となります(創業まもない中小企業者は、申請日時点までに開業届を税務署等に提出し、かつ事業実態(売上、仕入等が発生していること)がある者が対象となります)

昨年度もありましたが、今年度はシンプルに1本に絞った補助金となっています。

締切は5月31日(火)ですので、

まだ時間あります。

 

コワーキングスペースことkama.利用者の皆様には無料で支援しております。

コワーキングスペース利用者以外の方々への支援は、現在、商工会や商工会議所、信用金庫などの中小企業支援機関を経由した場合のみ、制度を活用した形でご支援をお受けしております。

 

なお、当方、補助金申請の代行や事業計画書作成の代書は、最低の仕事だと思っておりますので行っておりません。

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ