2022年の新年は鎌倉のコワーキングスペースをご利用ください

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

鎌倉のコワーキングスペースことkama.管理人の高久です。

2022年も引き続き、仕事に集中できて、リラクゼーション効果の高いコワーキングスペースをめざします。

 

1 北鎌倉の除夜の鐘の魅力

 

鎌倉のコワーキングスペースを利用する価値はいくつかありますが、なんと言っても新年を迎える価値が大きいです。

1つは、除夜の鐘を打つことができるお寺がたくさんあることです。大晦日に「ゴーン」「カーン」という鐘が四方八方から響き渡るのは、北鎌倉、鎌倉、京都、奈良ぐらいでしょうか。

北鎌倉に立地するコワーキングスペースことkama.の近くには、円覚寺、浄智寺、東慶寺、建長寺の3つの鐘が大晦日にこだまします。除夜の鐘の詳細はこちら「北鎌倉コワーキングスペースことkama.の除夜の鐘(浄智寺)」をご覧ください。

鎌倉のコワーキングスペースことkama.の正月飾り

 

鎌倉のコワーキングスペースことkama.の正月飾り

 

2 鎌倉の初詣

 

鎌倉の初詣といったら「鶴岡八幡宮」が定番です。しかし、めちゃくちゃ混んでいます。

以下は2022年1月1日の正午前後の鶴岡八幡宮です。混んでいて、初詣に数時間かかります。

私は、手前の初詣場が設置されているので、簡易的にお参りしましたが。。。

鎌倉の初詣「鶴岡八幡宮」

 

鎌倉の初詣「鶴岡八幡宮」

一方、円覚寺、建長寺などのお寺はガラガラです。ちなみに、円覚寺と建長寺は元旦のみ入観料が無料となっていますのでおすすめです。詳細はこちら「北鎌倉の初詣(コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.情報)」をご覧ください。

 

鎌倉の初詣「円覚寺」は空いています

 

3 鎌倉の古都、禅、自然を感じながら生きる素晴らしさ

 

以前もご紹介しましたが、コロナ禍においてテレワークが当たり前になったことから、鎌倉への移住者が急増しています。詳細はこちら「鎌倉に移住し、鎌倉のコーワキングスペースで仕事をする生活とは」をご覧ください。

よって、物件が不足する事態が生じています。短期的な移住は難しいですが、中長期的に物件を探して移住することは可能だと思います。それだけ価値と魅力があるのが鎌倉です。

鎌倉に移り住んで、鎌倉で仕事をして、あるいは鎌倉で起業して新しいビジネスに挑戦する方々を応援します。

コワーキングスペースの提供だけではなく、中小企業診断士として多面的に支援をいたします。

是非一度ご見学に起こしください!

 

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ