埼玉県久喜市商工会にて事業再構築補助金セミナー

久喜市商工会の事業再構築補助金セミナー

 

 

みなさん
こんにちは。コワーキングスペースことkama.管理人、中小企業診断士の高久です。
またまた依頼され、事業再構築補助金セミナー埼玉県久喜市商工会まで行ってまいります。

事業再構築補助金は、第1回の公募の採択結果が出ております。

緊急事態宣言特別枠
申請5,181者、要件を満たした申請4,326者、採択は2,866者。66.25%(申請者に対する採択率は55.3%)

通常枠
申請17,050者要件を満たした申請14,913者、採択は5,150者。34.6%(申請者に対する採択率は30.2%)

通常枠の採択率が厳しいですね。

あと、要件を満たさない申請者が8割ほどいらっしゃいますが、これはだんだん減ると思います。
ちなみに、第1回の不対策者の多くは再申請するでしょうから、採択率は更に下がる傾向になると思います。昨年の持続化補助金コロナ型もそうでしたから。

セミナーに参加された方々にはぜひ採択していただけるような濃い内容の話をいたします。

また、当補助金は洋式自由となっておりますが、モレなくダブりなく記載できるフォーマットを提供します。これがあれば、申請書の不備や不足によってマイナスになることは避けられます。

 

なお、コワーキングスペースことkama.利用者の皆さんには、もちろん無償で申請支援をいたします。

コメントは利用できません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ