鎌倉のコワーキングスペース&シェアオフィス9割完成

鎌倉シェアオフィスことkama.ののフロア

1 鎌倉のコワーキングスペース&シェアオフィスの内外装が9割完成

鎌倉のコワーキングスペースの内装は、ほぼほぼ完成しました。全30畳ほどのスペースの玄関を入ると小さい土間があります。この土間には下駄箱とロッカー、そして小さな打ち合わせができるカウンターとイスを設置する予定です(詳細は図面をご覧ください)。この土間の上には、大正時代の古民家のものと思われる照明を設置。これがまたいい雰囲気です。

鎌倉シェアオフィス

鎌倉コワーキングスペースの玄関に設置した大正時代の照明

フロアに備品はまだ何も入れておりませんが、エアコン設置済みです。200Vの強力なものを2台。障子の小部屋は掘りごたつ式の会議室&集中スペースです。写真はフラットの状態ですが、フラットとしても利用できるようにしています。まだ掘りごたつの天板と足が未完成なため、完成したらご紹介いたします。

鎌倉シェアオフィスことkama.ののフロア

鎌倉コワーキングスペースことkama.の玄関

2 鎌倉の山々に囲まれた静かな大人のコワーキングスペース&シェアオフィスを目指します

今、工事の終盤となっており、また引っ越しの準備や光回線の設定など、日常業務に加えて非常に忙しいのですが、ここにくると本当に心地よい気分になれます。
ここ北鎌倉周辺は、鎌倉時代に栄えた場所です。ことkama.の場所は「西管領屋敷」という地名が残っています。室町時代に関東管領を務めた山内上杉家の西官領屋敷があった鎌倉の古い土地です。なんかここにいると、ものすごいパワーをもらっているような気になります(気のせいかもしれませんが)

鎌倉シェアオフィスことkama.の会議室

鎌倉コワーキングスペースことkama.の掘りごたつ式の会議室(写真のようにフラットでも利用可能)

北鎌倉の駅を降りると目の前は円覚寺(鎌倉五山第2位)があります。北鎌倉駅から明月院までの間には、縁切り寺で有名な東慶寺があります。また鎌倉五山第4位の浄智寺があります。浄智寺は奥行きがあって山深く、人出が比較的少なく静かな寺院が好きな方におすすめです。
そして、明月院通りに入ると、明月川のせせらぎと小鳥のさえずりが聞こえてきて、そこからちょっと路地を入ると、ことkama.古都北鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスがあります。
本当に良いところです。完成は7月中旬〜下旬ぐらいになるかもしれませんが、是非一度見学にいらしてください!見学はお問い合わせフォームでご連絡を!

鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.ののフロア

鎌倉コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.ののフロア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。