湘南、鎌倉のコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の掘りごたつスペース

横浜に近い湘南、鎌倉のコワーキングスペース

1 湘南・鎌倉のコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の掘りごたつスペースがやっと完成

ようやく掘りごたつ式会議室ができました!基本は会議室なので、利用者は1時間あたり200円(税別)としましたが、30分までというちょっとした打合せであれば無料としました。また、会議の予約がないときは集中スペースとして自由にお使いいただけるようにしました。障子を閉めると完全な個室空間になります。今は夏なのでこのまま利用しますが、冬はこたつとして暖をとれるように利用できます。気持ちよくて寝そうです。

湘南・鎌倉のコワーキングスペースの掘りごたつは障子を閉めると個室になります!

2 掘りごたつ式会議室のからくり

あくまでも湘南、鎌倉の古民家をコンセプトとした掘りごたつですが、スペースの有効活用は大事ですので、座面の下は収納ができるようにしました。2カ所あります。ここに、スライドプロジェクターなど大きなものを収納しようと思っています

湘南・鎌倉のコワーキングスペースの掘りごたつの座面下は収納スペースに!どうでもいいことですが・・・

一方、天板から足を外して堀の中におさめて、その上にフタをすると、フラットなスペースに変身します。ここでは、マッサージ、ストレッチ、ヨガ、ごろ寝(禁止ですが)などができます。

小さなスペースですが、利用メンバーに活用いただければと思っています。

鎌倉シェアオフィスことkama.の会議室

鎌倉コワーキングスペースことkama.の掘りごたつ式の会議室(写真のようにフラットでも利用可能)

 

ことkama.コワーキングスペース&シェアオフィスは8月のOPENをめざして、ゆっくりペースですが準備を進めています。ご見学、お問合せお待ちしています!

【今後の予定】

・デスク、コワーキングデスクの購入

・チェアの購入

・防犯カメラの設置(ネットワークカメラを検討中)

・ドアと鍵の設置(トイレやドアの取っ手と鍵がついていません)

・ブラインドの設置(まだ付いていないので直射日光を浴びる時間があります)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ