渋谷のコワーキングスペースを利用してみた

コワーキングペースを利用

今日の午前中はTAC中小企業診断士講座の仕事で、運営管理の収録。夜は江戸川区内の商店街の仕事。ですので、6時間以上も空いてしまいました!

いつもなら、そのままTACの講師室で仕事をしるのですが、今日はあえて渋谷の「ありんこオフィス」というコワーキングスペースを利用してみました。半日1000円でフリードリンクはお得でした。ここは月極のプランはなく、基本ドロップインのみのようです。きれいなおねえさんが暇そうに受付に座っていました。ほとんど仕事がないのでしょう。コワーキングスペースというよりも、電源・Wi-Fi・ドリンク付き仕事スペースという感じ。また、渋谷と北鎌倉とは立地がまるで違うのであまり参考にはなりませんでした。

コワーキングスペース「ありんこオフィス」

感想

渋谷駅のハチ公口から徒歩8分ぐらい。まあ遠くなく、近くなく。コーヒーはドリップ式でおいしい上、レモンスカッシュとジンジャエールがあるのがGood。BGMは洋楽ですが、ときどきスルーなバラードが流れるので、眠くなるのでこれはやめてほしいですね。ベランダが喫煙所になっていて、若人がしょっちゅう出入りしているのが気になります。2~3人のグループ利用が4組ぐらいいて、話し声は少ししますが、みなさん気を遣っていて小声なのでそれほど気になりませんでした。60歳以上のご年配が1名、20代から30代が中心でしたが、やはり渋谷という立地だからでしょうか。

向かい合ったテーブル幅が800mmしかないのでかなり狭い。最低900mmはほしい。壁側デスクは奥行き600mmあるので十分ですが、こんなにはいらないかなと。イスはキャスター付きが少ないのでNG。あとお尻がめちゃ痛くなるのもNG。

ことkama.古都北鎌倉コワーキングスペースにどう生かすか

・ドロップインはやりません。毎日スタッフがいるわけではないためです

・スペース内はもちろん、外も半径100m以内は禁煙にします!北鎌倉の一等地の静かな環境なので、外での喫煙も当然NGにします

・テーブル、イスは重要なので反面教師にします。快適に仕事ができる環境は絶対ですから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ことkama. への問合せはこちら

アクセス/問合せ